2016年度グットファーム定期総会開催

2016年度のグットファーム定期総会が開催されました。

2015年度の事業報告と決算報告、2016年度の事業計画と予算案が全会一致で承認されました。

会計担当の私としては、一段落してホッとしております。

ここ5年くらいは出荷量が増加傾向にあり、売り上げは順調に伸びています。

世間では食に関する様々な問題があり、安心安全で確かな食料品を求める方が増えているからかもしれませんね。

また、今年度の事業計画として新たなチャレンジを検討中ですので、楽しみにしていて下さい。

毎年の事ですが、1月中旬からは春出荷のレタスの種まきが始まっています。

まだまだ外は寒いので、毎日の苗の管理で離れられない日々が続いています。

3月に入ると、葉物の他に果菜類(夏野菜)の種まきも始まります。

確定申告もあります。

有機JAS認証の年次調査もこの冬の時期です。

冬の間も結構忙しいんですよ。

ということで、今年も美味しい野菜をお届けできるように頑張りますので、よろしくお願いします。

写真は、畑から見た八ヶ岳です。(く)